年度末進行一夜城(計画編)

▼悩みに悩んで部屋を決定。
9月は会社が年度末なので10月になってゆっくり準備→引っ越しの予定だったのですが,9月中旬から契約してもらわないとちょっとということであーだこーだやって,結局9月下旬引っ越しということに。
大変だ大変だ急いで準備しないと。

▼偶然ではありますが,新居も旧居も管理会社さんは同じ。
最寄駅に支店,隣駅に本店があります。
新居は支店で探したのですが,契約は本店で行うとのこと。
確かに前の部屋の契約&更新も本店でやったっけと思いつつ,てくてく隣駅へ。

▼本店の店長さんと「お久しぶりです〜」と挨拶を交わした後,「まぁ基本的に前と同じなんで」と言われながらさくさく契約。
帰り際に,私の黒のCOACHのバッグを見た店長さんがにやっとして一言,「良いの持ってますね」
面白いことに,ご本人は覚えていないようですが,9カ月ほど前に更新で会ったときも,全く同じタイミングで,全く同じことを言われたのです。
淡々としていてあまり他人に興味が無さそうなタイプの店長さんで,言われてちょっとびっくりしたので私は覚えていたのですが。
あまりファッションやブランドに興味無さそうな私がバッグだけCOACHだったのが目についたのかなとか,
小娘のくせにCOACHのバッグとは生意気なと思われたのかなとか,
奥さんがCOACH好きだったりするのかなとか邪推しつつ,支店へ移動。
なぜか鍵の引き渡しは支店で。

▼支店に着いて鍵をもらったら,「オーナーさんがご挨拶したいとのことなので,10分くらい待っていただけますか」と引きとめられ,一緒に部屋探しをしたお兄ちゃん(2歳年下と判明)と雑談。
これから福田美蘭展に行くという話から「僕も美術館とか行くの好きなんですよー」まではまぁ普通の世間話ですが,そこから話がそれて美輪様の話へ。
「僕,美輪さんの大ファンなんです!毎年,春の舞台と秋のショーは必ず行ってます!」
と嬉しそうに語っていたので,
「私も黒蜥蜴は一度観なければと思ってるんですよ。高嶋兄の時に観ておけばよかったと後悔してるんですけど」
と返したら
「高嶋さんいいですよね!僕,高嶋さんもファンになって,えっと『エリザベート』!あれも観に行って出待ちまでしちゃいました!!!」
美輪ファンからスタートして,エリザベートのルキーニ出待ちまでたどり着くとは。

▼そんなこんなしていると,オーナーご夫妻が到着。
上品だけどちょっとだけ強そうな奥様(部屋のオーナーは奥様)と優しそうな旦那様の老夫婦でした。
ご挨拶して,新居の契約関係は終了。いよいよお引っ越しです。