年度末進行一夜城(実行編)

▼管理会社さんに「安くておすすめの引っ越し屋さんありますか〜」と尋ね,紹介してもらったフ○ミリー引っ越しセンターに見積もり&依頼。
午後1時からで予約したのですが,2日前に電話がかかってきて,「朝8時からにしてもらえませんか」
せめて9時でと交渉してお願いして話はまとまったのですが,結局当日8時15分に「おはようございまーす」とお兄ちゃん2人が到着。
インターホン越しに「すみません,ちょーっと待っていただけますか」と言いつつばたばた身支度。
これが普通の女性ならあと15分はかかるからなばかやろー,と心の中で叫びつつ。

▼いくら近距離で荷物を運ぶだけの引っ越しとはいえ,1時間で終わるものなのですね,びっくり。
明け方4時半まで荷造りして,8時半開始→9時半終了,で嵐のようだったので,しばらく呆然としてました。
道のせまい商店街への引っ越しということで,スピーディーにやってもらったのは助かったのですが。口コミを見ると,細かな指示を無視されたとか雑に扱われたとか段取り無視とか悪評が高かった引っ越し会社さんですが,まぁこの値段だしなぁ。
懇切丁寧気遣い満点というわけにはもちろんいきませんが,必要最低限のことはやってもらったし,私は細かいことはあまり気にしないタイプなので。あ,でも開始時間のこととかはもっと怒ってもよいのかしらん。

▼その後,管理会社のお兄ちゃんがびっくりするくらい旧居を磨き上げて引き渡し,引っ越し作業はひとまず終了。
ガスの開栓申し込みが遅れたせいで5日ほど銭湯に通うことになったのも楽しかったです。(真冬じゃなくてよかったー。)
あとは,段ボールをひたすら開けて,家具をそろえて,自分の城をつくり上げるのだー!!!