ふと思い出し

▼はっ、デスノートがアニメ化されてる。
そういやアニメ化より先に実写映画化されたのか、これ。
デスノート、映画化されたり撮影監督が亡くなったり、作画者が捕まったりアニメ化されたりと、
好調なんだかそうでないんだか。
最近このネタ多くてすみません。

▼実家に帰ったときのこと。
叔父その1(63歳)と叔父その2(59歳)に、カラオケにつれて行かれる。祖母(89歳)同行。
何を歌えと。
朝の連続テレビ小説の主題歌で頑張りましたが、結局一番ウケたのは「一円玉の旅がらす」でした。
15年ぶりぐらいに歌った気がする。

▼とある番組で見聞いた西村京太郎と山村美紗の喧嘩の話、
西村「僕の青春を返せっ!!」
山村「私の家庭を返せっ!!」
怖〜。

▼小1のとき、漫画『燃える!お兄さん』の「あう」が口癖になって以来、
漫画の擬音語・擬態語がすぐ口癖になってしまう私。
ごくごく自然に「もぎゅもぎゅ」と言ってしまったとき、「何それ? 普通もぐもぐでしょ」と言われて衝撃を受けました。
そうか、教授の漫画を読んでない人には伝わらないのか。

▼気づいたらトリビアが最終回でびっくり。