コナン・シークレットナイト

▼今夜は名探偵コナンのオールナイト。
なかまさん、くろさわさん、よしだくんと4人で、池袋の映画館へ。

▼最初は高山みなみさん、山崎和佳奈さん、神谷明さんの3人のトークから。
声優さんを生で見たのは初めてです。神谷さんは結構好きな声優さん。
作品の中のお薦めの部分をしばらく話した後、新作の開始。

▼新作「銀翼の魔術師」
コメディの部分が、こんなに多くて良いのでしょうか。しかもこれがおもしろい。反則技も使ってるし。
アクション部分は、飛行機好きの人と見てみたいものです。今回は飛行機を使って無茶してます。
でも、ミステリーの部分は置いといて、とてもおもしろかったです。

▼休憩を挟んで2本目。コナンの劇場版第1作。「時計じかけの摩天楼」
この会場内で、たぶん私だけだったと思うのですけど、実は私、コナンの劇場版は1本も見たこと無かったのです。
ですから、私にとって今日は新作3本立て。
たぶんみんなとは別のとこで、会場内で一番楽しんでいました。

▼休憩を挟んでトーク&抽選会。
目暮警部役の茶風林さんと、高木&元太役の高木渉さん、のコーナーのはずが、新一&キッド役の山口勝平が飛び入りで参加して、大騒ぎになってました。
怪盗キッドファン、多っ。

▼盛り上がって、30分近く予定をおしながら、本日の3作目。「世紀末の魔術師」
こちらも私にとっては新作。帰る人や寝る人がちらほら見られる中、楽しんでおりました。

▼そんなこんなで、盛りだくさん、大満足の一夜でした。たのしかったー。
おつかれ様でした&ありがとうございました(^^