おまつり大好き

▼同じ学科の先輩が、ジャパネット高田の社長の甥と知る。驚。
学科の同期の従兄弟が、テニスの王子様の主役のモデル(現在、スペインでプロとして活躍中とか言ってた気がする)だったり、このくらいの距離に有名人っているものなんだなぁ。

▼そういえば、今年の11月は酉の日が3回あるそうです。
つまり、酉の市が3回あるわけで、前夜祭もやる新宿の花園神社ではお祭りが6日あるのです。
今年も花園神社に見世物小屋がたつのかは知りませんが、月6日もあんなことやってたら、やる方は死んでしまうのではないかと思ったり。

▼その酉の市と一回重なってしまいますが、今年も地元の祭りのためにほんのちょっと帰省します。
11月の第2週の週末です。その前に卒論の中間発表を終わらせようと発表の日程を組んだので、その準備でこれからしばらく更新ペースが落ちると思います。
更新してるときは、現実逃避か何かだと思ってください。