情けないけど

▼朝起きた瞬間、風邪をひく一歩手前の寒気とだるさに襲われる。
慌てて毛布をかぶって二度寝…をしたら、せっかくのお誘いを、気づかないまますっぽかしてしまいした。
もったいない&もうしわけないことをしてしまった。

▼4限は休講だったので、よろよろと5限だけ出て帰宅。
夜、「薬、薬」と言いながら、鹿賀さん出演の「ラーメン発見伝」を見る。
「主宰自らラーメンつくってるー」「悪役への豹変ぶりが良いわー」など、くだらないことをたくさん考えてましたが、長くなるので省略。
次は10月25日、島田荘司の「寝台特急はやぶさ 1/60秒の壁」の吉敷刑事で登場です。

▼ついでに、11月6日に、舞台「デモクラシー」のチケットが発売されます。
西ドイツのブラント首相の忠実な秘書、ギョームが実は東ドイツのスパイだった、という実話を元にした翻訳劇の新作ですが、
ブラントを鹿賀さんが、ギョームを市村さんが演じるのです。
しかも登場人物はスーツ姿の男性ばかり10人!! …というのは余談ですが、
この2人の共演ということで、是非私は見たい、でもこの2人のファンがチケットを奪い合う(上に公演期間は短め)ということで、とるのはとても難しそう…
と、いうことで、
11月6日(土)の朝10時は暇だなー、って人、います?
とれちゃったりしたら、この森の主めが、たぶん割り増し金額ででも買い取りますよー
なんて、言ってみたり。