ルビコン川なんて溢れてしまえ

▼今、ちょっと心が病んでます。
そんなの元からだろ、という声が聞こえてきそうですが。

▼日本語の番組がいっぱいですねぇ。
全番組ではないですが、ビデオにとって早送りしながら解いて、かぶった問題探して遊んでます。
こんなに各局いっせいにレギュラー化して大丈夫なんでしょうかね。スペシャルだけで結構かぶってましたけど。タモリのジャポニカロゴス以外は全部一緒に見えます。
それでもなかなか全問正解といかないのがちょっとくやしい。

▼以前ここにも書いた古畑のスペシャル、第2夜の犯人役は未定だったのですけど(石坂&藤原は第1夜で共演)、ついに決定。
ミステリマンガや古畑大好きの知人のブログで「マリナーズイチロー」と見たときは、完全に冗談だと思いました。
その後、YAHOOニュースで確認して驚愕。(最近はそれもあてにならないという事件も起きてるようですが、まぁ。)
SMAPに続いての「本人役」での出演だそうです。
ドラマはもちろん、演技も初めてですが、古畑マニアということで快諾したそうです。
…どーなるんだろう。