暮れまして明けまして昨日のアメトークまで。

▼旧年中は大変お世話になりました。相変わらず気まぐれ更新ですが,今年もどうぞよろしくお願いいたします。

▼年末,帰省の飛行機は大揺れ。
最後20分はエチケット袋を握り締めて冷や汗ダラダラだったのですが(決定打には至らず),
斜め前には化粧直しをしている姉ちゃん,文庫を読んでる兄ちゃん,後ろにははしゃぐ子ども。
…。

▼民放が2局しかない宮崎の年越し。
去年まではCDTVジャニーズカウントダウンだったのですが,
今年はUMKがジャニから笑ってはいけないに乗り換え。
姪っこたちは大ブーイング,私1人が大喜び。

▼姪4姉妹の一番上の子のクラスには,そっくりな双子がいるらしいのですが,
仲良しの姪は見分けがつくとのこと。
見分け方を尋ねたら
「顔は同じなんだけど,1人はきりっとした感じで,1人はほわっとやさしい感じなんだよ。」
ん? どこかで聞いたような…。

▼山形の先輩が,「帰省したら毎日酒が出てきた。気づいたら,去年の24日から昨日まで,毎日ずっと飲んでた」

▼昨日のアメトーク,企画持ち込みスペシャルで,鳥居みゆき
「地下芸人(アングラ芸人)」を提案。
さらっと,
「ロフトに出てるような人たちです」
と言っていましたが,全国でアメトークを見ていた人たちのうちの何人が意味を正しく理解できたのでしょう?
彼女に言わせれば,あらびき団はもう地上なんだそうです。