両脚羊?


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/illtreat/story/03reutersJAPAN230715/
動物は好きですが、ベジタリアンの対極にいる私は、ただただ驚きながら。
…単にこの日記のタイトルが書きたくて、この記事を書いたのではというツッコミは無しで。

▼国語のジャポニカロゴス、数学のコマネチ大学に続いての理科番組でしょうか、「ネプ理科
理科の実験のハリガネムシもよかったですが、一流の科学者(?)を呼んできて
一般人には理解してもらえない感覚を語らせるコーナーが面白かった。
東大医学部出て解剖学やって東京藝術大学で…っていきなり布施英利!?
案の定、「人の肺の感触がたまらない」「女性の胸を触るより断然肺の方がいい」と好き放題言ってました。
顔を見たのは初めて。

▼アニメのDEATH NOTE、いろいろなとこで頑張ってるのは伝わってきました。
この話ってやっぱり第一話が一番おもしろいかも、って言ったら怒られるでしょうか。
この辺りのリュークと月のやりとりが好きです。
月の目がまだくりくりしてて純粋さがある〜。後半は皆無ですよね、こういうの。

▼かつての名作を、現在のありったけの技術をつっこんでリメイク、
ということで紹介されていた映画「ポセイドン 特別編」
おお、たしかにタイタニックばりに豪快に船が沈んでいく。
もっといろんな映画でこういうのやって欲しいな〜、名作にお金も技術もつっこめるだけつっこんで。