代官山をのぼると、そこは鉄板焼きの店

▼なんて、「トンネルを抜けると、そこはおぐらの街」という
どローカルCMをもじってタイトルにしても、宮崎県人以外の誰がわかるんだという話ですが。

▼恵比寿は、駅ビルとガーデンプレイスしか行ったことがなく、自分のパソコンは「戎」が第一変換で出てきたくらい馴染みが薄いのですが、
そこからさらに大人の階段をのぼって坂をのぼって代官山へ。

▼大人なお店で、鉄板焼きに舌鼓。
美味しいお肉も会話も人を観察するのも楽しみつつ、楽しいディナータイム。
観察は、おもしろがっていたというよりも、愛情をこめて見守っていたつもりです。
他の人にはなかなか見せない姿を見られるというのは嬉しいもの。ふふふ。