「ただいま」「おかえりなさい」

▼「ごはんにする?お風呂にする?それとも…」
「野球」
という友人(※女性)がいまして。
高校が高校だったので、高校野球ミーハーさんはそれなりにいっぱいいたのですが、
この同級生は卒業後もひたすら高校野球プロ野球(とSMAP)が趣味で、
弟のお嫁さんの実家へ挨拶に行ったときは焼酎を飲みながら野球話をふっかけてくる野球好き義父の話をすべて拾い、
家に帰り着いたらTVをつけて試合終了までごはんも食べずに見入るという。
小柄でかわいいOLさんなんですが。

▼デュエット曲ってそういやあんまりちゃんと知らないなぁ。
父親がカラオケ教室のお題で持って帰ってきたせいで、「居酒屋」だけ刷り込まれてはいるんですけど。
「to U」はデュエット曲扱いなのかなぁ。