渋谷をぶらりと。

▼本を返しに駒場へ。
そういや、今週末はもう駒場祭でしたね。
11月の最後の週ではないのが、なんだか変な感じ。

▼渋谷のSUBWAYで食事。
食べ終わって店を出ようとしたところに、日本人のおじさま1人と外国人のおじさま3名がご来店。
友人っていうより仕事仲間っぽいな、と思いながら見てたら、ドリンクのメニューを見て、
「Oh! PEPSI! SUNTORY!」
と叫んで、その場で回れ右をして全員お帰りになりました。
何コーラの関係者だったんでしょうねぇ。それとも、ご丁寧にSUNTORYと叫んだということは、○リンかア○ヒだったんでしょうか。

▼で、渋谷のセンター街を歩いていると、何だか聞き覚えのある声と、
浜田雅功 槇原敬之 松本人志」の文字が。
TSUTAYAとHMVが頑張って宣伝してます。
そういやそんな話があったような。今日が発売日か。
その程度しか知らなかったし、どうせ「ハトマメ」みたいに槙原のアルバムに入るだろうとも思ったのですが、やっぱり買ってしまいました。「チキンライス」
TSUTAYAは抽選券つきで、くじをひいてみたら特製タンブラーなるものをもらいました。
んー、まぁポスターよりは役に立つから良しとするか。

▼LOFTで来年のスケジュール帳を購入。
マメに書いて活用、てのはできませんが、無いとやっぱり不便。
来年のカレンダーですごく気に入ったのがあったのですが、かける場所がないので見送り。
無理やり場所をつくろうかどうしようか。