おいつめられてきた

▼寒い、って書いたらその後暖かくなりましたね。
このくらいでしたら良いのですけど、もうすぐ本当に寒くなるんだろうなぁ。
日も短くなってきたし。

▼2日は酉の日ということで、まつざきさん、こばやしくん、よしだくんと一緒に、花園神社の一の酉に行ってきました。
鳥居をくぐると、聞き覚えのある声が。(聞き覚えがあるという時点で問題かもしれませんが)
わーい。

▼今回は、おみねさんもちゃんといました。
目の前で炎吹きを見られたし、珍しく一度失敗するのも見ました。
ひとりで「見えない!!」とさわぐ奴に肩を貸してくださったお三方、どうもありがとうございました。
それにしても、度々行っていると、いろいろなことがわかってきます。
口上のこのおばちゃんとこのおばちゃんが姉妹だとか、大蛇の名前がはなこちゃんだとか。
小屋の前にたまっている人たちは、どこかかよいなれた人たちのようです。

▼3日、テスト・ザ・ネイションに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
前日まで見る気は全くなかったのですが、出る人がいると聞いて、みんなが出るなら見よう、見るならやろう、と結局参加。
結果は去年より下がってしまいましたが。

▼明日は「デモクラシー」のチケットの発売日ということで、今から(?)神保町のぴあに並んできます。
とれると良いなぁ。