11月の残り分

▼27日の例会には、久しぶりにたむらくんも参加。レッズの優勝おめでとうございます。
本日の企画者さんは、このペースでこの量の問題つくって、ちゃんとおもしろいのがすごいなぁ、って本当に思います。
冊子を出したりしないのかな、などと思ったり。
そういえば、最近同じようなことをよく言ってる気がしますが、ろくな企画もうてないくせに、毎度例会のときにうるさくてごめんなさい。

▼んで、自分の企画についてですが、
「夜に、参加者全員スーツ着用で」とか、「一番おいしいカクテルをつくった人が敗者復活」とか無茶苦茶なことを酔ったときに一瞬考えたのですが、さすがに没。
あ、問題はこんな無茶はしてません。
ただ、上の人ほど、また私がどんな人間かを知る人ほど、有利だとは思います。(ということでハンデ制の予定)
質も量もたいしたことないですが、早ければ今年度中に、遅くとも春合宿にはやりたいなぁ、できればなぁ、できるように頑張ろう…。

駒場祭は見事に行き損ねました。
どこかの劇団がやったらしいマンマ・ミーアとか、今年も流れ星ヒカルが登場したらしいお笑いプロレスとか、見たいものはいくつかあったのに。

▼本郷の書籍部の片隅では、偕成社のロングセラーフェア。
こんなとこで絵本のフェアをやって誰が買うんだろうと思いましたが、
こどもの頃大好きだった絵本を見つけて、思わず買ってしまった私みたいなのが他にもいるということなんでしょうか。
レジに持っていったのが、『すてきな三にんぐみ』と『暗黒館』の上下巻ってどんな組み合わせなんだか、と自分でも。

川崎市民ミュージアム、新年最初の企画展がCLAMP展との情報をいただきました。
頑張ってるなぁというか、すごいなぁというか、よくやるなぁというか。
私は喜んで行くのですが。

▼久しぶりにお会いした学科の教授や自転車屋さんのおじちゃんの優しさに触れてほのぼのと幸せな気分になったり、
とってもあたりまえのことだけど、言われてちょっと目が覚めるなんてこともあったり。