ここ何日か分

▼まずは謝罪と訂正から。
15日分の日記に書いたスカイユース割引のとこ、間違っていました。
改めて調べてみたら、やっぱり22歳未満でないと駄目みたいです。
勘違い&がっくり。
22歳になったらどうやって帰ろうかなぁ。

▼映画絡みで、古畑の再放送が始まってるみたいですね。
気づいたら幡随院の回でした。
(ついでに、幡随院大がヴァン・ダインのもじりと気づいたのは今日。遅い。)
土曜日はお昼から、スペシャルの「すべて閣下のしわざ」の再放送。
これについて語ると長くなるのですが、とりあえず、もはや八雲樹にしか見えない(←文句を言いながら最近結局毎週見てる)
ミッチーの愛妻家ぶり(←別にこれが好みというわけでもないけど)を見て、殺されたところで外出。
…あ、古畑を見てない。
早くDVDでそろえたいなぁ。

▼同じ学科の友人に怒られた、というか今まで知らなかった私の方がひどいのですが、
話題の堀江さんが宗教学専攻だったと始めて知りました。
文学部だとは知っていたけど。
そんなに講義を受けたりとかはしてないのでしょうけど、うーん、こんなに直の先輩だったのかぁ。

▼普段は手にとらないR25ですが、今週は表紙に「チェ・ゲバラ」の文字があるのを見て入手。
記事は映画関係の小さなものだったのですが、その横のアンケート結果が納得がいかない。
尊敬する人のランキングで、ゲバラの上にジョン・レノンブルース・リーがいるのは1000歩譲って認めても、アントニオ猪木がいるのだけはどーーーーーしても、認められない。何だそれは。

▼CLAMP関係の無駄話。
星史郎さん目当てで『ツバサ』を買い揃えたら、学生バージョンの星史郎さんでがっくり。
『X』の星史郎さん(30歳前後、スーツ姿)とまではいかなくとも、『東京BABYLON』の星史郎さん(25歳、スーツ姿)くらいは期待してたのに。
中身は変わってないのですが、うーん。
そういえば、『X』の連載中断の理由は、少年犯罪増加のあおりということになってるみたいですね。
それだったら中断しなきゃいけないマンガは、他に山のようにある気がしますが。描写も思想(?)も。