早チャン。

▼早チャンが今日と決まったときには、発表まで1週間切ってるし、今年は参加できないかなぁと思ったのですが、気づいたら高井戸駅にいました。
そんなものです。
集合時間を過ぎたところで、たむらくんととみどころくんに、「今日は来ないのー?」とメール。
たむらくん「愛知の山へ行くので、今日は参加できません」 日本国内にはいた…ようですが、それは参加できませんね。残念。
とみどころくん「ゼミ発表が来週で、全然準備が進んでなくて」 …おそらく来週に発表を控える者としては、とみどころくんの行動の方が正しいでしょう。私のレジュメはまだ白紙。ははははは。ともかく、とみどころくんも来られないようで、残念。

▼ペーパー。3択問題でひどい外しっぷり。見事最下位。
で、ペーパーで決まった対戦相手はよしだくん。
第一試合が兄弟対決で、第二試合が宮崎対決って、なんでしょう、この組み合わせは。

▼「×××」(一応伏字)と答えて、もう一回と言われて、答えはわかっていたのに、口から出たのは本人もびっくりの全く別の言葉→誤答。
これを答えれば2問連取であっさり勝ち抜けだったのに、その後2問連取されて敗退。
1年生のときの早チャンで、今回と全く同じような状況で、大オマケで正解にしてもらって、勝ち抜いてしまった報いでしょうか。
(そのとき負けてしまったこばやしくん、ごめんなさい)
普通の敗退はそこまで悔しくないのですが、今回ばかりは自分の阿呆さ加減に、後から腹が立ってきました。うーん、もったいない。

▼その後はのんびり観戦。ストックとかすったのが2問ありましたが、たぶん没にしなくても大丈夫な範囲。
あとは見ているだけで、問題とかについてはここに書けないので、省略。
優勝はさがさん、準優勝はよしだくんでした。

▼アフターは渋谷牧場。終わったのは20時前だったので、その後何人かで
QUIZ SHOWのロケテストへ。
早チャンから参加していたさがさんとなかたさんに、みやざきさんとあらかわさんが加わって、18期の4人の対決という面白いものを見させていただきました。

▼気がついたら早チャンどころか、アフターにゲームセンターまで行ってたわけで。
後々の自分の首をどんどん絞めています。