歌劇団

▼夜、ふとテレビをつけると、スマスマで「CMの後は竹の塚歌劇団!!」
速攻でビデオ予約です。話を聞く度に見たい見たいと思っていたのですが、今まで結局一度しか見たことなかったのです。

▼要するに、木村拓哉香取慎吾稲垣吾郎が宝塚の真似をしてるんですが、結構凝ってて、宝塚を知ってると笑えたり感心したりするのです。
怒るファンもいないではないようですけれど、私はもともと「格好良い」ではなく「おもしろい」で宝塚を見てるファンなので、竹の塚も普通に楽しめるのです。

▼キムタクは、勘が良いのか研究熱心なのかわかりませんが、いかにも宝塚、な動きをきちんとしていて驚きます。
キムタクはそんなに好きではないのですが、これに関してはすごいと思います。
メイクも似合ってて、違和感が全然ない…。
慎吾くんはガタイが良すぎです。顔のメイクはそこそこ似合ってましたが、動きもドレス姿もすごいことに。
吾郎ちゃんは、ちょっと顔のメイク汚い。もともとダンスが苦手な人ですし、動きもイマイチ。SMAPでは一番好きですが、ここでは酷評で。

▼昔はそれぞれあったはずの、ヅカっぽい芸名があやふやになってたのがちょっと気になりましたが、後ろで無駄に踊ってるとことか、オリジナルで作っているという曲がきちんと宝塚っぽいとことか、楽しめました。
とても馬鹿らしいんですけど。