新歓合宿

▼うっとおしいおばちゃんと思われたくないとは思っているのですが、
駒場であるということですし、なかもとくんが一ヶ月以上かけて準備したという企画に惹かれて、ちゃっかり参加。

▼朝10:30に駒場に集合。16:00まではまるまるなかもとくん企画です。
ロシアンルーレットのためにミニあんぱんを20個以上焼いてきたり、
手作り空耳アワーを三本つくってきたり(うち一本は一分以上の作品)と、
その手間のかけ方には本当に頭が下がります。素晴らしい。
なかもとくんならではの奇問も随所にあって、これがまた面白い。
各県についての名物を答えて領土を広げていく陣取り合戦では、
自分の出身県からスタートということで、九州、関西は密集地帯。
でもその分楽しかった。
6時間があっという間で、ここにはとても書ききれないくらいの、
とても楽しい企画でございました。

▼夕飯は渋谷の串揚げ屋さんで。
食べ放題、飲み放題で各テーブル、それぞれに盛り上がって終了。
幹事さん、お疲れ様でした。

▼夜の宴会までは自由時間ということで、一部の人はビリヤードとダーツへ。
以前ダーツに巻き込んだ若い子たちはそろそろ飽きてきたようですが、
おばちゃん一人深みにはまっていってます。
まつざきさんとしんやくんにつきあってもらって、三人でダーツダーツダーツ。

▼渋谷からの帰り道に、夜のコンパの買出し。
そんなに飲む人いないしと、買ったお酒はチューハイ10本ほど。
これすら余りましたよ、はははははー。

▼夜は同窓会館で。
なかもとくんの空耳少しと、ふるたにくん、ほさかくん、うえさかくんのミニ企画で、のんびりまったり夜は更けて。

そんな中、アタック25の過去問題を流すことに。
「では、2004年1月の最初の放送から順にいきます」と言った瞬間、
はまむきくんが座りなおして頭の中で検索を開始。
「それでは、問題!」
ポ〜ン「オアフ島!!」
「せ、せいか〜い」
一同大爆笑。恐るべし。
ちなみに2003年の最初の問題の答えもオアフ島だそうです。
すごいなぁ。
幽☆遊☆白書ゲームマスター・天沼を思い出しました。地でいく人が現実にいるとは。

▼そのまま朝までだらだらと起き、始発が動くと同時にこっそり帰ってしまいました。ごめんなさい。
でもやっぱり合宿は楽しい。
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。