平々凡々

▼新年になりましたが、気分を新たにするわけでも、心を改めるわけでもなく、今までと変わらない大学生活を送っております。

▼いつもと違ったことと言えば、大学の帰り道に定期入れを拾いました。
交番からそう遠くないところでしたし、落し物を拾ったのは初めてだったので、試しに交番に届けてみました。

▼renomaの定期入れにSUICAが入っていたので、無意識に落とし主は若い人と思っていたら、中からお年寄り用の何かの無料パスが出てきてびっくり。74歳のおじいさんのようでした。
その後、おまわりさんの質問に、「はい」「はい」と答えてたのですが、
「落とし主が現れなかった場合、森の主(仮名)さんのものにする権利を棄権しますか? 大して金目のものもなさそうですし。」
「はい」
と、ついリズミカルに答えた後でちょっと後悔。よく見ると、SUICAと一緒に入っていたパスネットは7千円分はあります。
撤回するのはがめつい感じもしたので、そのまま流しました。いいや、どうせこんなに身元のわかるものがあれば、落とし主さんも見つかるだろう。
良い経験(?)でございました。