まとめて

▼この連休は、成人の日のおかげということを綺麗に忘れていたので、
紋付袴のお兄ちゃんを見たとき、状況の把握に数秒かかってしまいました。

▼この何日か、ご近所のカメラ屋さんで何やらテレビのロケが行われています。
店名が綺麗に書き換えられていて、撮影が無いときは本当の店名を書いた紙を上から貼っています。
野次馬も何人かいて、「愛川欽也様」と書かれた椅子もありましたが、病み上がりの体で寒いのを我慢してまで野次馬をすることはないか、と素通り。
これが「鹿賀丈史様」だったら、一日の予定が変わっていたでしょうけど。

新宿駅へ。「京王オリジナルパスネット販売中〜。新撰組です〜」という声が聞こえたので、買ってみると…何故に深雪太夫(優香)だけ?
その売り場ではこの一種類しか売ってなかったのですが、他の種類のもあったのでしょうか?
しかもその夜の肝心の大河ドラマの方は、見るのを綺麗に忘れてました。とりあえず第一回は見ようと思ってたのに。

▼今更ですが、古畑のDVDを購入しました!!
発売から一ヶ月も放ってたいたのは、単に知らなかったからです。一生の不覚。
でも、これで古畑が好きなだけ見られます。ふふふふふ♪
新春の古畑スペシャルについては、語り出すと長くなるのでここではやめておきます。

▼木曜は全部休講、金曜は唯一あった三限(この冬学期で一番楽しい)の講義を風邪で泣く泣くきったので、明日が新年最初の講義です。