申し訳ないです

▼更新頻度が落ちてます。ごめんなさい。

▼隣のお部屋からは槇原敬之の歌が聞こえてきました。
たぶん良い人でしょう、というのは冗談としても、ちょっと安心。
槇原の歌は、嫌いな人は本当に大嫌いですから、お隣さんが嫌いだったらイヤだろうなとちょっと心配してたのです。
って、こんなこといちいち気にしてたらキリがないんでしょうけど。
むしろ宝塚やミュージカルの歌、ついつい歌ってしまう私の声の方が迷惑でしょうし。

▼姪と近所のモスバーガーへ。
二人で食べ始めたのですが、姪はポテトだけを黙々と食べています。
今時の子どもに多いという「ばっかり食べ」かぁ、それにしてもいきなりポテトだけって…、
と思ってしばらく観察してたら、半分くらい食べたところで、
「あ、あるの忘れてた」とぱくぱくハンバーガーを食べ始めました。
我が姪ながら変な子です。
そんな二人の食事中に聞いた話。
最近、不審者の侵入に供えて学校で訓練をしたらしいのですが、
「犯人が5年3組に侵入しました」と校内放送を流すと犯人を刺激するので、
「研究材料が53番に届きました」と放送するのだそうです。
わからないように、って考えはわかりますけど、すごい置き換えだなぁ。