酔って酔って。

▼今日は久しぶりに大学へ。
学科の同期で、以前ムサビに通っていた人がいるのですが、その人がムサビ時代に創った映画の上映会が、一番大教室であったのです。
中身については一言で語るのは難しいので省略。
車の中から撮影してる風景が多かったのですが、ちょっと酔いそうになりました。
乗り物酔いしやすい体質です。

▼その後は学科飲み。
1年前に、今の4年が3年の歓迎飲みをしたので、そのお礼ということで3年生が招待してくれました。
その乾杯の挨拶で、3年の幹事くんの真顔の一言「こうして3年4年が集まるのは最初で最後かもしれませんが…」
すでにこの会の元々の動機を忘れています。

▼自分の周囲には4年生が多くてあまり3年生とは話してなかったのですが、たのしかったです。
結構盛り上がって、一部二次会まで行っていたようですが、大丈夫なのかなぁ。
明日から、学科の4年生の卒業旅行で、朝8:30に新宿とか言ってたのに。
卒業しなくても行く人はたくさんいるのですが、私はいろいろあって欠席。
ごろごろする旅みたいだし、お酒好きの女の子がおいしいお酒準備してたし、温泉だし、宿は「入浴剤を使ってましたごめんなさい」の宿をわざわざ選んでとったそうだし、とても楽しそうだったのですが。
というわけで、2泊3日の白骨温泉の旅に出かける学科の友人を見送って帰宅。
今夜はちゃんとライトをつけて、急がずのんびり帰宅です。