涙のあとには虹が出る

▼ここまでは踏んだり蹴ったり感がありましたが、旅先ではとても順調。
美味しいお肉も、いろいろなチョコレートも楽しんだ上に、
夕食でふらっと入れたお店がまた美味しくて、ふむふむ運が向いてきた感じです。
デパートの屋上にある今時珍しい観覧車を見たり、屋外で七輪並べてがんがん牡蠣を焼いているイベントを横目に見たりしながらのんびり夜のお散歩を楽しんで。
ホテルに帰り着いたら、ちょっと早めに就寝。ぐっすり。

▼翌朝はちょっと珍しい食べ放題朝食を楽しみにしていたものの、ごろごろしたーいとごろごろしていたらラストオーダーぎりぎり駆け込みに。
ラストオーダーの時間では食べ放題と言ってもあまり意味が無い状態になってしまうのですが、そんなにいっぱい食べなくてもちょうど良い感じでおいしかったので、とりあえずよかった。
部屋に戻って「女子がそんなすぐに身支度が終わるのはどうよ」と自分でつっこみたくなる勢いで身支度をし、チェックアウト。
チェックアウト30分前に朝食会場に駆け込んだのに、チェックアウト時間を守れてしまいましたあはははは。

▼ホテルを出たあとはのんびり観光。
ちょっと風があって寒かったけど、天気は良かったし、見るもの見てお土産も買って。
出口を間違えたおかげで珍しいものを偶然見られたりと、旅先では運がよくて何より。
予定通り新幹線に乗り込み、帰路。
そんなに長い旅ではなかったけど、楽しかったし満足満足♪

▼東京が近づくと「小田急線運転見合わせ」の報が入って「また電車か」と頭を抱えたりしましたが、着いたころには動き始めてたし、週末のツイてなさは返上できているはずと自分に言い聞かせながら帰宅。
ちょっと早めに帰ってきたので、のんびり思い出にひたって心の休息、ぐっすり眠って身体の休息。
…まさかそのまま14時間寝るとは。
まぁでもそのくらい心もほぐれていたのでしょう。これぞ命の洗濯。