年末年始〜午年来たる〜

▼初詣と親戚回りを除くと出歩くこともほとんどなかったのですが、唯一行ったのは近所の海を臨む観光地。
観光PRからしカップルだらけかと思いきや、意外に友人連れや家族連れも多く来ていてちょっとびっくり(自分を棚に上げて)
まぁ天気も良くて海もきれいで気持ちいいし、不思議ではないのですけど。
昼と夜で全然雰囲気が違ったし、朝も来てみたいなあ。

▼実家に戻って年越しの準備だ年越しだなんだとやっていたら、紅白歌合戦開始1時間前くらいから急激に寒気が。
宮崎からの電車の中で大口を開けて寝ていたせいでのどの調子は若干悪かったのですが、ここにきて本格化です。
紅白見ながらTwitterしたいよ〜と泣きながら風邪薬を飲んでふとんへ。
とは言え数時間寝たのちにふとんの中でTwitterをのぞき見しつつ、年賀メールをつくりつつ。そんなこんなで風邪っぴきで年越し。

▼年始は風邪のせいで初詣にあまり行けなかったり、家族とあまり団欒できなかったりでしたが、とりあえず高校時代の友人と会い、母方の親戚と会い、という予定はこなして実家滞在は終了。
毎回、実家を出る朝に母親がつくってくれるお味噌汁と焼いてくれる卵焼きが泣くほど美味しい。そして量が多い。
ありがたく食べられるだけ食べて出発です。

▼ちょっと寄り道して、年始だからと金箔を散りばめた豪華でとびきりおいしいお肉を食べて、のんびりまったり命の洗濯をして東京へ。
身体も心もたっぷり栄養補給したんだし、これで仕事も面倒くさいなんて言わず頑張らねば(←自己暗示)