金にものを言わせて

▼姪を東戸塚までお迎えにあがり、渋谷へ向かう…はずが、
なんで湘南新宿ラインでここまで来たのに、来た電車に乗ったら新橋に着くんだ、横須賀線って何だと焦り倒す。
ああ、叔母の威厳が。

▼でもまぁ気をとりなおし、ごはんを食べに。
飲み屋と焼き肉を避けた結果、つばめグリルで好きなものを好きなだけお食べという無難な展開に。
デカダンスドゥショコラでお高めのチョコも食べさせ、さらに池袋で靴を買ってあげて、財布としての、じゃなかった叔母としての役目を果たす。
しかし姪に「服はどこで買えばいいの?どこも高いよ」と尋ねられて有益な答えを返せなかったところが、これまでの東京生活何か間違っている証拠。
自分くらいの年齢ならまだしも、18歳女子が着る服はどこで買えばいいかさっぱりわからない。
お前18歳のとき東京にいただろというツッコミは聞こえない。

▼行きたい場所のリクエストは無いとのことでしたが、いろいろと話をしていたら
なんだ、秋葉原行きたいんじゃん、ラウンドワン行ってみたいんじゃん
ということで、次の機会に行きましょかと。
再び東戸塚の寮の前までお送りして、自宅に帰ったらへろへろでした。