獺祭祭

▼いただきものの「獺祭ケーキ」,せっかくなので,お酒好きな人と食べることに。
そしてせっかくなので「獺祭」と一緒に食べよう,ケーキだから獺祭スパークリングのほうが合うかな〜と,獺祭スパークリングを求めて新宿小田急百貨店へ。

▼行ってみたら,獺祭スパークリングだけで3種類もあってびっくり。(サイズ違いを含めると5種類も。)
ほぼ同じ量で,お値段が倍々ゲームで高くなっているのを見て悩みつつ,一番高いものは化粧箱代が多そうと判断して,真ん中のものを購入。

▼ぽっかりと空いた時間は,大崎駅の周辺をぶらぶら。
ゲートシティのファーストギャラリーは良い空間ですね。家の近くに欲しい。
待ち合わせの時間までぼーっと。

▼獺祭ケーキは,後からお酒がきゅーっとくるけど,お酒お酒しているわけでもなく。ケーキとしても美味。
獺祭スパークリングは思ったよりも濃い感じでしたが,こちらもなかなか。
他の2種とも飲み比べてみたいなぁ。
ちなみにお酒好きさんいわく,「ふつうの獺祭のほうがおいしい」。
ケーキとスパークリングでほろっと酔って気持ちよくなって,幸せ幸せ。