年末年始

▼年末年始の帰省は、九州の4県制覇・観劇2回予定という、お前の目的は本当に帰省なのかという予定組み。
もちろん目的は帰省ですよ、はい。

▼九州は肉が美味、食べ物が美味、とぱくぱく食べて正月太りはまぁ予想通りか。
温泉にも入って、つるつるまるまる。

▼20歳を筆頭に、姪っ子たちがどんどんと成長していて面白い。
みなさまきちんと女性として正しい道を歩いているようで、おばさんは嬉しい。
数年前に撮った、化粧っけ無しで丸々と太った私と姉2人の3人の並んだ写真を見て、
お洒落に目覚めて全力疾走中の姪その2(高3)と姪その3(高1)が
「これは酷いよね」と一刀両断。
そうだよ、それが正しい。

九州新幹線にもようやく乗れて、新幹線旅も満喫。
いいなぁ、九州しか走ってないのもったいない。
お山のこっち側も走って欲しかったなぁ…。
まぁ、高速道路がちゃんと通ってくれれば文句はないんですけど。
つながれつながれ〜。