過去の遺産

▼給湯室でスティックコーヒーを物色していた課長。

課「キャラメルマキアートの『マキアート』ってなんていう意…」
私「『染みのついた』という意味です」

はっ、口が勝手に!!

You tubeで、鹿賀さんが歌う「BON BA la BON」の動画を発見して初見。
笑い転げていいんだか、絶句していいんだか。
半分はとてもかっこいいのに、半分は気が遠くなるほどひどい。
とりあえず意味のわからん相の手とバックダンサーを消したい。

それにしても鹿賀さんいろいろやってますねぇ。
インタビューで、何か新しいことやらないと駄目になっちゃって鬱っぽくなって死にたくなるから、この頃もとにかく他の人がやらない新しいことをやってた、
というか、そんな状況だからこんなことができたと語ってましたが。

そういえば、カガマルとか見たい動画は他にもいっぱいあるなぁ。

▼ついでに、「それぞれのコンサート」ではなぜか「異邦人」を初め
何曲かJ-POPを熱唱してましたが、カバーCDとか出すんでしょうか。曲目が徳永英明とかぶってたような。