観光日和だそれ駆け回れ

▼翌日は、ケーブルカーとロープウェイと乗り継いで、大涌谷芦ノ湖
大涌谷では、相変わらず商魂の塊のようなネコに感心し、
芦ノ湖では海賊船とスワンボートに乗りました。
先輩の1人は見学で、残り3人で人生初スワンボートだったのですが、

いやぁ、船ってぶつかるんですねぇ。
こんなに広いとこにこれだけしかいないのに、
前方からやってきたボートをよけたところに釣竿があって、
それをよけようと後ろに進んだらまた別のボートとぶつかりそうになって、
それをよけたら岸にぶつかりました。

その後少しずつなれて、15分くらいは楽しめました。
岸に着いて降りようとすると、係のおじちゃんが私の荷物から顔を出した
ウワバミを発見。
「それ…、何?」
「…ウワバミです。」
「???」
奇っ怪なものを見る目で見られました。買ってる人は多いと思うんだけどなぁ。
Sサイズは売り切れてたし。

芦ノ湖→箱根湯本を、何かのアトラクションかみたいな勢いで蛇行するバスで帰り、
ロマンスカーで新宿へ。