大切なものは目に見えないから

▼「社員旅行日」という名のお休み。
男性陣は野球部の合宿に連れて行かれたようですが、私は先輩方と女4人で箱根へ。

▼「星の王子様」を読んだことがあるのは私1人というアウェーの中、星の王子様ミュージアムへ。
そんなに期待していなかったのですが、天気にも恵まれ、
門をくぐると爽やかな風にしゃぼん玉が舞い、世界観づくりも
小さいながらディズニーにも負けじの頑張りっぷりでとてもよかった。

平日なので人も少なく、ガイドツアーのお姉さんも暇そうだったのですが、
先輩「星の王子様ってどんな風に始まるの?」
私 「ゾウを飲み込んだウワバミが出てきます」
先輩「よし、行こう」

のノリでやってきて、
「バラが何か重要なの?」
「書いたのどこの国の人? 飛行機と何か関係あるの?」
という質問をしたら悲しまれそうだったので、僭越ながら私がガイドをつとめつつ
みんなでのんびりぶらり。

サン=テグジュペリ関係の展示もとても充実していたのですが、
どの写真を見てもMr.ビーンにしか見えなくて困りました。ごめんなさい。

ゾウを飲み込んだウワバミのぬいぐるみ(中にちゃんとゾウが入っていて取り出せる)
なんて見つけて思わず購入したのですが、
自分の部屋に置いた途端、ツチノコに見えて困りました。こんなに可愛いのに。
他のところに置いたら、たぶんゾウを飲み込んだウワバミに見えるのに。

▼温泉→岩盤浴→温泉と満喫して、
お酒を一滴も飲まずに就寝。健康的。