旅行その2

▼工場見学後は、宿のある犬吠埼までドライブ。
1泊朝食つき1万円はちと高くないかと言っていたのですが、宿に着いて一転、幹事を再びみなで誉める。
男性1部屋、女性1部屋の大部屋ながら、広いわ満潮になったら沈むんじゃないのかくらいの近さのオーシャンビューだわ高級マッサージチェアあるわ無駄にでかい液晶薄型ハイビジョンあるわ。
部屋を一通り見て男性部屋に遊びに行くと、
マッサージチェア
・海を眺める
・メールを打つ
・寝る
・海へ行って写真を撮る
・ふらっと出て行って行方不明
と、完全に自由。この適度な干渉しなさが、仲良くやれてる理由でしょうけど。

▼夕食は、港のそばの小料理屋で、目の前の海でとれた魚三昧。
刺身がそりゃもうびっくりするくらいおいしかった…そうです。
人生の8割損してるとは言われますが、刺身を食べない私は金目鯛の煮付けやカレイの唐揚を。これもおいしかったですよ〜、よ〜、ょ〜。
150km/時の牽制球を投げあうような会話と海の幸を楽しんで、最後はお会計当て。
一番近かった人はタダというルールでやって、惨敗しました。一番遠い人が2人分払うでなくて本当に良かった。

▼宿に帰って、温泉に入って、部屋で飲み会。
ウミガメのスープ」系の推理クイズ?をやって、UNOやって。
大富豪ほどではないものの、いろいろあるローカルルールをまとめながら、午前4時まで。
合宿で私と7並べをやったことがある人は想像がつくでしょうが、ここでもやはり、「(森の主)が、本気だ」と言われました。