気づいたら1月も半分終わり

▼連休明けは名古屋に出張に行って、
今日久しぶりに東京の編集部に出社したら

「でかっ!!」

というサイズの、「めぐる」ポスターがお出迎えしてくれました。
とりあえず第1話の社内視聴率は高かったようですが、
(私は直接見ていないけれど、どの教材がどれくらい出たか覚えるくらい話を聞いた)
クドカンの話を初めて見て、ノリについていけなかった脱落者も大量に出そうです。
会社の平均年齢高いですし。

デアゴスティーニから出ましたねぇ。週刊「歴史のミステリー」

ttp://www.de-club.net/rms/guide.htm

イエス・キリストに子孫は存在したか」
聖徳太子は本当に存在したのか」
ケネディ暗殺の首謀者は誰だったのか」
真珠湾攻撃は奇襲だったのか」
タイタニック号は沈没していなかった!?」
etc.

なんというか、面白すぎてここに書ききれません(笑)

▼連休前の編集部新年会から始まって、出張先での飲み会まで飲み倒したら、
鏡の中の顔が明らかに丸くなっていました。
素直な体で困ります。