明けましておめでとうございます

▼今年もどうぞよろしくお願いいたします。

▼TQC25周年パーティ、とても楽しかったです。幹事のみなさま本当にありがとうございました。
化けの皮を10枚くらいかぶるのに必死で、お手伝いなどまったくできずすみませんでした。
普段から5枚くらいかぶっていれば、いっぱいいっぱいにならずに
すんだのでしょうけど。
さらに年末には、体調管理のミスで一部の方々にご迷惑をおかけして
本当に申し訳ないです。

▼正月に帰省したのですが、一族相変わらず見事な食べっぷり。
みんなで焼肉食べにいった帰りに4600円分のアイスを買って、ほぼ1日で食べきりました。
案の定、顔のまわりに今まで無かった肉がコンニチワ。
きゃああぁぁ。せっかくほんのちょっとやせてたのにー。

▼会社の宣伝? その1。
うちの会社が協賛している「現代用語能力検定」の携帯サイトがオープンしました。

http://genken.mobi   

ドコモとauに対応、ソフトバンクは近日オープン予定です。
メニューの資格や勉強みたいなところからもいけます。

問題制作に私は直接関わってないので、つっこみたいものもあるのですが、
とりあえずかなりの数の4択の時事問題を解くできますので、興味のある方は見てみてください。

▼会社の宣伝? その2。
明日始まる、クドカン脚本の金曜ナイトドラマ未来講師めぐる」に
うちの会社の「教材」が出演することになりました。
ドラマ内で教材を使いたいと、ホリプロからちゃんとオファーが来たそうです。
誰も気づかないようなとこですが、社内では
「TVライフに『強化と対策』の英語を持った深キョンの写真が!」
「おお、ちゃんと会社名まで見えるぞ!」
「このポスターもらってこい! 全国の展示会会場に貼るぞ!」
とプチ騒ぎ。