強行帰省

▼宮崎に2泊3日で帰省。目的はいつもと同じで地元のお祭です。

▼空港に着いた土曜午後4時、ふと空港のテレビを見ると
月9の「ガリレオ」が放送されていて、ああ宮崎に帰って来たんだと(悲しく)実感。
何週遅れの放送かは確認しませんでしたが、時差は2週間以内であってほしいなぁ。

▼実家でニュースを見ていたら、日南市の業者が
入札談合のFAXを間違えて市役所に送った、というニュースに大笑い。
コントでも無さそうな話を、大真面目にやってしまったんですねぇ。
傍で聞いてる分には笑い話ですが、誤送信してしまった人は、生きた心地がしないんだろうなぁ。ちょっとかわいそうかも。

▼日曜日の昼に祭りを楽しんでいると、SNAから電話が。
「明日お客様がご搭乗予定の便が欠航となりまして…」
「受信機の不具合で欠航」とニュースになっていた便を、見事に引き当てていたのです。
仕方がないのでANAに振り替え。
翌日、カウンターで手続きをしたら、宮崎空港内で使える1000円分のお食事券をもらいました。

▼余談。
「容疑者Xの献身」が映画化されると聞いて、すぐに石神役に田口浩正が浮かびました。
もてない中年男性役が多いということもありますが、
後になって、古畑の「笑うカンガルー」に登場した数学者(被害者の方)を彼がやっていたせいかもと思い当たりました。
観に行くかはわかりませんが、キャストにはちょっと興味あります。

▼え? 25パまであと一週間無い?(−−;)