ささやか?

▼クイズしたかったよー、温泉入りたかったよー、7並べしたかったよー =合宿行きたかったよー
と一人騒ぎつつ、ここしばらくの分。

▼姉が仕事の研修で上京。
姪と2人で迎えに行き、空港のお土産売り場でうろうろ。
フライトアテンダントの制服を着たキティとダニエルのぬいぐるみを見て姪が、
「ああ、そういえば男がいたんだっけ」

▼姉に、「食べたいものは?」と聞いたら、「朝マック」という答えが返ってきました。
いくら地元に無いとはいえ…。
千石で朝マック。380円也。
まぁ、その日の夜、2人でナンジャタウンに行って餃子とシュークリームとアイスクリームを食べ歩いたわけですが。
何kcalとったかなんて、考えるのも恐ろしい。

▼「朝の連続テレビ小説を見る」と姉がテレビをつけると、ちょうど黙祷が終わったところ。
「広島はどっちだ」と慌てふためいて黙祷。
方向音痴の姉妹が正しい方角を向いていたかはわかりませんけど。

▼姉を空港まで送って行って、そのまま上野へ。
集合1時間前に「プレゼント用意してない!!」とさんざん騒いだくせに、
会ったときにはそれどころか、お誕生日おめでとうございますすら言い損ねました。
ごめんなさいー。

▼日曜の昼下がり、ふとテレビをつけると児玉清が浴衣。
テレビ欄にはたしかに浴衣大会と書いてありましたが、司会者もとは予想していませんでした。
似合ってましたし、スーツの次に好きな服は浴衣ですけど、あー、びっくりした。

サルヂエのサルさん(岡田真澄)のピンチヒッターがまた交代。
はしのえみのサルちゃんも悪くなかったと思うけど、どんどん変えながらやるのかな。
放送事故寸前か、みたいなノイズが5分くらい入ってたけど、何だったんだろう。

▼寝て、パソコンに向かって、慣れない格好して出かけて、頭を抱えて、無駄にテレビ見て、
の繰り返しの生活です。