ぷち現実逃避

▼こんな時期に、気晴らしとか言って宗教学の飲み会に参加したのがまずかったか。
楽しかったですし、自分以外が講談社中央公論だと決まっていたのは想定内でしたから別によいのですが、
東大法学部出て宗教学へ来た教授の、なぜ宗教学やってるのかって話を聞いてたら、なんか官庁訪問とかでいっぱいいっぱいの自分が馬鹿らしくなってしまいました。
イスラエルで朝を迎えて、シナゴーグに行きたくなっちゃった。
さすがに放り出す気はないですけど、やる気が…。
そんな話をしながら、芋焼酎をロックで飲んでたら、やはり自分はお酒には強くないと実感することに。一人になってから急に回りだすし。
帰れてよかった。

ドラゴン桜のコミックスの帯を見たら、
「東大教授 船曳建夫氏絶賛」みたいなことが書いてありました。
でえええええっ。

▼今秋ドラマ化される、金田一少年の事件簿についての記事

>今回の金田一少年は祖父と比較されることで“ジッちゃん嫌い”となり、殺人現場も怖がるという異色の設定だ。

別人じゃん。

▼クイズしたーい、川くだりしたーい、乗馬したーい、クイズしながらお酒飲みたーい=合宿行きたーい
でもとりあえず今年は行けなさそうです。