その他の近況

▼美容室に行ったら、担当のお兄さんから「髪がのびたっていうより増えたって感じですよね」
2ヶ月前も全く同じことを言われました。
ここに来た時くらいにしか読まない女性雑誌を読んでいると、
「学ぶことのできる失恋をできる人が、本当の恋の勝ち組み」
…って、石田純一に言われてもなぁ。

▼姪の出身小学校(※公立)では、この秋の創立130年祭で、波田陽区とマイケルを呼ぶそうです。
小学校の創立祭で芸能人を呼ぶのもすごいですが、この2人というのもすごい。
そんなことを話しながらふと短冊を見てみると、
「成績、運動神経、顔のうち、どれかが良くなりますように」
と、書いていました。欲が深いのか浅いのかわかりません。

▼高校時代の友人と会って、
「よしだくんって、カラオケでさだまさしを歌うんだよ」と言ったら、
「えっ、何を歌うの!? まさか関白宣言とか?」と言われました。
ごめんなさい、大笑い。

▼月曜のお昼に放送されている、「ガチャガチャポン」がちょっとおもしろいです。
オープニングがミスチルだったり、斉藤孝が出てきたり、ガチャピンが出てきたり、よく知らないけどミカンせいじんが出てきたりで、最初はびっくりしましたが。
特に、戦国自衛隊を観た直後に見ると、
「森三佐が、室井滋と夫婦やって歌ってコントしてるー!!」と新たな衝撃も。
まぁ、生瀬さんの(テレビでの)キャラはこちらの方が合ってる気がしますけど。
(この人舞台やってるんですね、というか舞台俳優さんなんですが。本業の方も観てみたいなぁ)
最初と最後は、監修の斉藤孝が出てきていろいろ語るのですが、昨日は、
「みんな、人生のテーマ曲を持とう!! 僕の人生のテーマ曲は、B’zの『LOVE PHANTOM』です。」
大衝撃。

▼この2週のSMAP×SMAPを見た人にしかわからないネタですが、
テロテアリーナ」のgoogle検索結果が、900件を越えていました。
このままどんどん一人歩きしそう。