普通なんだろうけど忙しい。

▼今度は無断で10日ほど放りっぱなしでした。ごめんなさい。

▼諸事情あって、とても規則正しい生活を送っています。
こんなのは大学入って初めてではなかろうかというくらい。
そのせいで日付が変わる前に眠気が襲ってきて、更新する暇が…と言い訳を。

▼この10日のことをざっと。
たのしみにしている舞台「デモクラシー」の初日の様子をとある番組で見たのですが、
鹿賀さんが演じているブラント首相(※東西ドイツ統一に尽力した西ドイツ首相で、ノーベル平和賞を受賞)が、
ストライプのスーツを着て、薄く色のついた眼鏡を軽くかけて、足組んで煙草吸っている姿は、ヤクザかマフィアにしか見えませんでした。
とてもかっこよいのは間違いないのですけど。

▼で、その「デモクラシー」を観に行ってきました。
初めて青山劇場へ。
劇場前に大きなオブジェが建っていて、「何だあの岡本太郎もどきは」と思ったら岡本太郎でした。
舞台について、詳しくは別に書きます。
同じようなことは何回も言ってますが、近くまとめてアップします。今度こそ。

▼「お会計はご一緒ですか?別々ですか?」には、もういちいち傷つかないことにしました。
身長のせいだ、うん。

▼雪には無論、狂喜乱舞。
朝6時に窓の外を見て、「この屋根って白かったっけ?」と首をかしげて、寝ぼけた頭で3秒くらいぼーっと考えた後で、
「!!」と一気に目覚めました。
その日は用事があったので、いろいろと大変ではあったのですが。
大学入試のことを思い出し、受験生は大変だっただろうなということに思いが至ったのはその日の夜も遅くなって。

▼録画しておいた「たけしの誰でもピカソ」のスペシャルを見ました。
宙組トップの姿月あさとさんが歌う、ミュージカル「エリザベート」のナンバーがお目当て。
この前の真琴さんとは反対で、衣装もメイクも普通ですが、歌っているときは完全にトップ時代に戻っていました。目と声が死神トート。
宝塚、東宝で次々に再演されているエリザベートの、全てのバージョンを見たわけではないですが、今のところ姿月さんのこのトートが一番好きで、
歌い出した瞬間、久しぶりにぞくぞくしました。
やっぱりミュージカルって良いなぁ、といろいろ聞き返して、久しぶりにどっぷりとはまってみたり。(無論、生で聞くのが一番ですけど)

▼「鎖骨好きさんに50の質問」を発見。世の中広い。