灯台もと暗し

▼「裁判所 いつもは一太郎」の見出しに笑いました。

▼なぜか今頃、ハリポタの秘密の部屋を見ました。
おお、蜘蛛蜘蛛蜘蛛!! 微妙な頑張り方してるなぁ。
そこがアナグラムて。
ハグリットって、誰かに似てると思ったらパパイヤ鈴木か!!
…これがハリポタ見た感想ってひどいですよね。

▼夜、まつざきさんから「テレ朝、宮崎弁」とメールが。
つけてみたら、Matthew's Best Hit TV で、
鹿児島出身の女優さんと宮崎出身の女優さんが、地元の友人や親類と電話してどれだけなまらないかとか、そういうことを競ってたのですが、
久しぶりにテレビの前で笑い転げました。
絶対無理ですってば。
聞いててなんとなく嬉しくなったのですが、自分がなまってるのもこのくらいなまってるのかなぁ、とも思ったり。