年に一度のたのしみ

▼今日は待ちに待ったスーツデー…じゃなかったクリパの日。
来る人来る人スーツです。幸せ。
「スーツは実家で」と一人私服だったなかもとくんも、全身黒でまとめて、それはそれで良かったので○。ダークスーツとか似合いそう。
それにしてもやっぱり男性はスーツを着ると格好良さが5割〜7割増しですよ。
みなさんスーツを着ましょう。冬はコートも。

▼企画はうえさかくんとよしだくんの二本立て。
2択のアンケート、おもしろかったですね。
カレーに添えるのはらっきょうか福神漬けか、があんな分かれ方したのも(後から参加のとみどころくん入れてもあの場の結果変わらず)、
生まれ変わって行けるなら、東大か京大かってのも。
京大派の意見がおもしろかったなぁ。特にたむらくんの。
生まれ変わっても理系になりたいって人が少なかったのは、20期で話をしたからでしょうか。
よしだくん企画は、問題は新作、ルールはその場の思いつきで。
たむらくんのあの運(相性?)の悪さと、そのたむらくんと相性の良いしんやくんの点数の上下がすごかったなぁ。

▼例会中、たむらくんにネクタイの結び方を教わりました。
しばらく結ばないと忘れそうだけど、忘れないようにしないと。
それにしても、そんなことしながらたむらくんに聞いた話ですが、笑う大天使の実写映画化の話には驚きました。
絶対無茶だと思うんだけど。

▼んで、タパスでクリパ。
今日は一年間頑張ってくれたやまぐちくんと、学連のにしかわくんの慰労の意味があった気がするのですが、お二人は残念ながら風邪と用事でそれぞれ欠席。
執行部の発表は無事行われたのですが、それ以外は普通よりちょっと豪華なアフターって感じでしたね。
でもコース料理でおいしかったし、お腹いっぱいになったし、良い感じでした。

▼クリパの途中からとみどころくんが参加して、20期はひさしぶりに7人勢ぞろい。
私は実はこれがとても嬉しかったり。
みんなスーツ姿で記念撮影すれば良かったと、その点は後でちょっと後悔はしましたが、でも本当にたのしかった。
こんなとこで言っても意味ないかもしれませんが、改めてやまぐちくんとにしかわくんはおつかれ様でした。
もちろん、補佐してた21期のみなさんも。(私自身が役に立たない先輩で本当に申し訳ないです)
来年もなんとかみんなで頑張りましょうねー。