トリビア絡みで

▼そういや、西洋史の友人によると、研究室にトリビアの取材が来たけど、教授がきっぱり断ってスタッフがすごすごと帰って行ったとか。
なんかもったいない(?)なぁ。

▼ビデオにとっていた今週のトリビアの泉を見てみる。
いや、予告トリビアに一人で大笑いしてました。
オリコンのシングルチャートの売り上げ1位に槙原敬之の」
ほぼ間違いなく、「『No.1』という歌がなったことがある」
と続くんでしょうね。
余ってるスペースが多かったから、もうちょっとひねるかもしれませんが。
あぁ、No.1にならなくてもいいって言ったのに、よりによってこのタイトルで1位とってたね、そうか、みんな歌は知っててもタイトルが「No.1」だって知らないのか、っていうかこれでトリビアになるのか、しようと思った人の勝ちか、などとつらつら。