一息ついて

▼北海道から帰る途中に聞こえた会話。
男性「北海道のどこ行ってきたの?」
女性「昭和新山。」
男性「…え? 他のどこにも行かずに真っ直ぐ?」
女性「うん。昭和新山行って、その近くでじゃがいも食べて帰ってきた。」
強者だ。

▼今月の文藝春秋タカラジェンヌ創価学会
この特集を見て、私を思い出した方は結構いらっしゃるのでしょうか。
とりあえず、ぱらぱらと立ち読みしました。
中国公演にここまで創価学会が関わっていたことと、昔PL教の教祖が信者を集団受験させ、寮まで建てたという話以外は、なんとなく聞いたことがある話だったかも。
最近のスターさんの話は、ここに書いても誰もわからないと思うので省略。

▼TVで放送された「日本のこわい夜」
世にも奇妙な〜を見事に見損ねたこともあって、とても楽しみにしてたのですけど、…あれ?
うーん、期待過多だったのかなぁ。全然怖くなかったような。
一番怖かったのは間違いなく、怪談を話す(?)白石加代子その人。

▼今度は、予告通り大阪へ行ってきます。