こんどは

▼ごめんなさい、月末、なんだかんだと忙しかったもので。
「そんなこと言ってお前、遊んでたじゃないか」と言う人もいるかもしれませんが、まぁ、気にしない。

▼とりあえず、マキハラの「EXPLORER」と「Completely Recorded」を購入。
後者のおかげか、最近、昔の歌が街でちらほら。
そういや、「木梨ガイド」で、
「僕、美輪明宏さん大好きなんですよ!! 美輪さんの言葉みたいな詞を書きたいって、いつも思ってます。」
って言っててびっくりしました。

▼NHKの芸術劇場で、蜷川幸雄演出の「オイディプス王」のアテネ公演を放送してました。大喜びでビデオ録画。
蜷川演出の作品を観たのは「夏の夜の夢」に続いて2度目です。
始まった瞬間から見事に蜷川ワールドで、東儀秀樹の音楽が予想以上に合っていて、私は好きな雰囲気でした。
そもそも、他の人のオイディプス王を知らないので、あまりコメントできない部分もあるのですが。
野村萬斎オイディプス王が、とてもはまっています。

▼ミュージカル「ミス・サイゴン」を見てきました。
観劇の感想とか、詳しくはまた別枠で書きます。(たぶん。)
公演終了後、CDを買おうとしましたが、ライブ盤(全部収録)は値段が高くて、ハイライト盤は好きな曲が入ってないのと市村さんがあまり歌ってないということで、購入見送り。
でも、ジキルとハイドのCDはちゃっかり買ってたり。
ミス・サイゴンを観に行ってひどい話ではありますが。おもしろくなかったわけではないんですよー。

▼明日から10日ほど、北海道に実習に行ってきますので、しばらく更新停止します。
帰ってまたのんびり更新しますので、その時はまたよろしくお願いします。