良くも悪くも地域格差

▼高校時代の友人と久しぶりに会いました。
防衛医大の友人です。会って最初の一時間は、リアルに人体解剖の話をしながらの愚痴でした。
後は本屋に行ったり駄弁ったり。やはり、宮崎は民放が2局で、月9じゃなくて土5、という話をするとうけるそうで。

▼途中、たむらくんからの戦況報告。
『まるごと川原泉』は、東京では品切れ状態なんですね。
結局、4件目で最後の1冊をゲットしたようで、おめでとうー。
宮崎の本屋にはいっぱいあるんですけどねぇ(^^;
東京に持ってったら売れるのかな。

▼夜9時、自分以外の家族(※平均年齢67歳)は全員寝ています。
これを考えたら、門限9:30というのは、この家族にしては妥協してくれたのかも、という気になってきます。