写真づくし?

▼金曜日、学科の同期と、卒業アルバム用の集合写真撮影。
「とりあえず、みんな合掌して写ろうぜ」
「えー、座禅で瞑想でしょ」
「そんな宗教にこだわらなくても、安田講堂に向かってみんなで敬礼すれば良いじゃない」
と、一部の人間で好き勝手言ってましたが、結局普通の写真撮影に。

▼土曜日、TQCの20期の7人で、卒業アルバム用の集合写真撮影。
7人みんなそろったのは久しぶり。
その勢いで、ちょっと早いですが撮影記念ということで(?)、みんなで色紙に寄せ書きを。貴重な一品ができました。

▼その後、ゼミの写真撮影があるたむらくんと別れ、残りの6人で池袋へ。
昼食&ロケテストを見に、です。結構人が集まってました。
私たちは、回答席が埋まらないときに皆ばらけてやってみましたが、
ルーレットやビンゴの目に振り回されて結果はイマイチ。
私は3回も優勝のチャンスがきたのに、とみどころくんに阻止されたり、となりの小学生に問題を潰されたり、自信がなくてスルーしたりで、結局結果は4位。
優勝を決める問題で、自分の作成した問題が回ってきたこばやしくんのような引きは、私にはありません。

▼ゲームセンターを出たところで、バイトのあるとみどころくんと別れ、残りの5人でカラオケへ。
とりあえず、カラオケの後は一緒に行った人に謝ることにしています。ごめんなさいごめんなさい。
今度一人でカラオケのナイトパックに行って、6時間くらい、ひたすら練習しようかなあ。
自分の歌には反省しきりでしたが、とても楽しかったです。