貴重な1日…

▼朝まで元気だったのですが、気づかないうちにやはり疲れていたらしく、コンタクトを外して布団に転がった次の瞬間から記憶がありません。
死んだように眠って、起きたらもう午後4時。ぎゃふん。

▼その間に見た夢。東大の図書館の横にガシャポンが置いてあって、それだけでも驚くのに、1個150円という半端な値段で、しかも中身が世界のUMA大特集と来たもんだ、これはまつざきさんに報告せねば、と思った瞬間、まつざきさんからのメールを受信する音で目が覚めました。

▼結局、行きたかったところの中から、その時間から行けるところということで、青山剛昌の世界展へ行ってきました。
原画はどれも綺麗でしたが、昔の話は忘れているものもあって、どのシーンかわからないものもありました。
好きな絵はいくつかありましたが、ポストカードなどになっていなかったので入手できず。ちょっと残念。

▼グッズ売り場は9割5分くらいがコナングッズ。展示を見ているときも、コナン展ではなく青山剛昌展だということを忘れるくらいコナンが多かったのですが、グッズ売り場はもっと多かったです。
まあ、そこにしっかり踊らされたので、何も言えませんが。