ららら

▼今日は企画展「PlayStationと科学」を見るためにお台場へ。
何かいつもにまして子供がたくさんいるなと思ったら、子供の日で18歳以下は入場料無料。なんと。
でも、そんな子供たちにはちょっと説明が難しすぎて期待はずれだったのではと思いました。私たちは楽しめましたが。

▼バックヤードツアーは、普段はやっていないし、いろいろなところを見て回れて面白かったのですが、なぜか参加者は少なかったです。
案内スタッフが7人に、参加者7人って。うち、私たち4人が釣れたのは開始1分前でしたし。

▼ツアー後は、PS2の解体実演を見て、全国の博物館などが集まっている縁日のようなイベントを見に。
江戸東博のブースで行われていた浮世絵・鳴り物クイズは4人とも真剣。
他のブースでも、たぶんとても反応の良いお客だったと思います。
最後は、科学未来館のブースでカップラーメンの容器を水圧で潰す実験を見て、スタッフに混ざって閉館過ぎまで居座ってました。

▼追い出された後は、お台場でちょっと遊んで、夕飯を食べて帰宅。
コカコーラのグッズを売っているショップには可愛いのもありましたが、買って帰るわけには行きませんので。
みなさま、サントリーをよろしくお願いします。(サントリーのまわしものです)