合宿の1日目

▼いつものように、春合宿は鹿鳴館へ。

▼夜の企画の第1弾はよしだくん企画。端子コレクション。
横でこばやしくんが0〜9個くらいを乱高下してましたが、私は3〜4個をうろうろ。
優勝は結局こばやしくん。勝負強いですねー。

▼その後はうえさかくんの薀蓄王。
予選、しりとりはつらい。準決勝、テーマ選択はくじ引きで、政治に経済と苦手な分野がざくざくでしたが、何かのはずみで決勝進出。残りの2人の進出者はまつざきさんにこばやしくんって…。
「旧帝国陸軍」や「B級映画」といったお題に苦しみつつ頑張りましたが、対戦相手が悪すぎる。さすがに敗退。
お二人ともすごいです。他のみんなの薀蓄もおもしろかったです。
でも一番の感想は、つかれたー。

▼まつざきさんのペーパーは翌日に延長して、残りはだらだらとクイズ。
朝の4時半くらいにクイズをやめて就寝。最近徹夜ができなくなってます。眠い。