終わりだけ

▼小説の最後だけ読む人や、上下巻の本の下巻だけ読む人は、そんな読み方をして何が楽しいんだろうといつも思っていたのですが、自分はドラマで全く同じことをしているということに、つい最近気づきました。
この時期になると、ドラマの最終回だけはしごして見てます。ついでに異常に涙もろいので、それでも泣いてます。我ながら器用な。

▼チェーンの外れた自転車を前に、「私って機械に弱いから」と言うのは有りでしょうか。

▼鹿賀さん主演の金田一耕介「悪霊島」のDVDを購入。
お前はそんなに鹿賀さんファンか、という自問自答はありましたが、レンタルはされないでしょうし、期間限定生産ですし、いらなければ売れば良いか、と自分を納得させ、金田一と鹿賀さんの合わせ技一本ということで買ってみました。
ちらっと見てみたら、鹿賀さん、若っっ!!
制作年度を見てみたら1981年。私が生まれる2年前。そりゃ若いか。
私が年上好みなせいかもしれませんが、やっぱり今の方が渋くてよいな。
そういえば、4月にはドラマで、20代目の金田一を吾郎ちゃんが演じます。