プレゼント

▼今日は母の誕生日。
気の利く次女がプレゼントを用意したりセッティングしたりして、気の利かない長女と三女(=私)が慌ててそれに一口のる、というのがいつものパターン。
今年は次女が「赤い薔薇の花60本!!」(母は今年で60歳)と提案。
これは突発的に思いついたのではなく、ある程度理由はあったのですが、とりあえず今年はド派手なこれに決定しました。
お金もかかるし、還暦ですしで、兄も巻き込んで子供4人からのプレゼントです。
こんな花束を見る機会はなかなかないので、帰省しようと思いたったのですが、気づいた時には飛行機が満席でした。合格発表&家捜しシーズンか。断念。

▼昨日から映画「ホテルビーナス」が公開です。
中身にはさほどの興味はないのですが、女主人役の市村正親さんが気になる気になる。
何故舞台俳優の市村さんが、わざわざ女装して映画初主演してるのでしょう。まあ思ったよりは自然だったのにびっくりしたんですけど。
使われてる音楽も好きですし、気にはなるんですけど、見に行くかは微妙。